ミモザ・ガーデンの日記ー二人で

f:id:dancingbrave1986:20200715170035p:plain

今日も一日中小雨が降る梅雨らしい一日

でした。

暗い空から細かい雨が降りしきり、本当に

毎日お天気が悪くてうんざりしますね。

 

コロナ禍で家に閉じこもっているだけで、

閉塞感があるので、広い空間が欲しいです。

今日も写真の上だけの旅行です。

最初に、パリのモンソー公園の芝生の広場

です。

広い鮮やかな緑の芝生の上で寝そべって

いるカップルの姿が沢山ありました。

f:id:dancingbrave1986:20200715171946p:plain
こちらはロンドン郊外のウイズリーガーデン

の芝生の広場。

木陰でカップルがひっそりと過ごしています。

こんなに静かな緑陰の下で、何を語り合って

いるのでしょうか。

まあ、余計なお世話ですね。

一緒にいるだけで幸せという時期もあります。

f:id:dancingbrave1986:20140622224209j:image

 パリ郊外のシャンティユ城の庭も広々と

した緑の芝生の広場がありました。

ここでも、カップルが目に沁みるような

静かな庭で幸せそうな時間を過ごして

います。

f:id:dancingbrave1986:20200715170527p:plain

広大なウイズリーガーデンには、多くの庭が

ありました。

色々なスタイルのガーデンがあって、広い

庭園をずっと歩いていても少しも疲れを感じ

ません。

広い空間は本当に気持が良いなあ。
f:id:dancingbrave1986:20140701190119j:image

こんな コッツウォルズの石造りに住んで、

ガーデニングを楽しみながら暮らすなんて

至上の幸せな時間でしょうね。

まあ、近くのコンビニに買い物になんて

訳にはいきませんが。

自然に囲まれて静寂な時間を過ごすこと

は、一方で生活上の不便さを避けて通れ

ません。

このことは、10年間の熱海暮らしで学んだ

ことです。

ある年までは大丈夫なのですが、高齢化

してくると大きな問題です。


はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998