ペンキ塗り

f:id:dancingbrave1986:20120529133916j:plain

(アカオハーブ&ローズガーデン)

 

 毎日寒い日が続きますね。

緊急事態宣言の最中なので、

不要不急の外出は自粛しな

ければならず、本当に毎日

ウンザリです。

自由に動けることがどんなに

貴重なことか今さらながら

思います。

f:id:dancingbrave1986:20210120195357p:plain

(モネの庭)

 

毎日、5000歩以上歩くことを目標に

していますが、かなり努力しないと

達成が難しいですね。

この3日間は、屋上に鉢植の庭園を

作る作業をしているので、3階まで

何回も往復しています。

加えて軽いウオーキングもしている

ので、一昨日は6000歩、昨日と今日

は5600歩近く歩いてます。

スマホ歩数計は便利ですね。

f:id:dancingbrave1986:20140402020851j:plain

モネの庭とは比べ物になりません

が、我が家の庭のクレマチス

去年は中々きれいに咲きました。

今年も期待しているよ!

f:id:dancingbrave1986:20210120125446j:plain

さて、屋上の庭園?ですが、

今日はプランターの下に置く

滑車付きの台のペンキ塗りを

しました。

熱海から持って来ていた台は、

ホームセンターで買ったもの

ですが、木の生地のままだった

ので、ペンキを買って来て、

緑色に塗りました。

f:id:dancingbrave1986:20210120125323j:plain

ペンキ塗りは熱海で良くやって

いたので、お安い御用です。

f:id:dancingbrave1986:20210120125406j:plain

台を敷いたら良い感じになった

なあ。。。とお得意の自画自賛

滑車がついているので移動が

簡単に出来ます。

f:id:dancingbrave1986:20210120151924j:plain

加えて、ゼラニウムのハンギング

を3つだけ吊るしました。

オリーブ、ラベンダー、ゼラニウム

と揃ったけれど。。。

プロバンスの庭園にはまだ程遠い

なあ。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998