紅葉が遅いかな

f:id:dancingbrave1986:20211105110303j:plain

今日は昨日行った東京都

庭園美術館の庭の写真を

UPします。

洋風庭園と和風庭園に別

れています。

洋風庭園といっても、

広い芝生の広場があるだけ。

花の咲いている花壇が

少しはあるのかなと思っ

たのですが、何もあり

ません。

まあ、庭園というより

広場ですね。

f:id:dancingbrave1986:20211105110935j:plain

テーブルとチェアーと

パラソルが置かれていて

のんびりと過ごしている

人達がいました。

f:id:dancingbrave1986:20211105110851j:plain

広場にある大きな柿の

木には実が沢山なって

いました。

おそらく渋柿でしょうね。

f:id:dancingbrave1986:20211105105807j:plain

新館のテラスと繋がって

います。

このテラスはカフェに

なっていて良い雰囲気です。

昨日は寄れなかったので

すが。

f:id:dancingbrave1986:20211105111220j:plain

和風庭園の方は本格的な

和風庭園です。

真ん中に池があったり橋

があったり、庭の回りを

周遊することが出来ます。

f:id:dancingbrave1986:20211105111214j:plain

昨日はまだ紅葉には早か

ったです。

少しだけ始まっていますが、まだまだですね。

f:id:dancingbrave1986:20211105111231j:plain

このところ暖かい日が続

いているので今年の東京

の紅葉は少し遅くなり

そうですね。

f:id:dancingbrave1986:20211105111353j:plain

茶室の中の椅子に腰かけ

て一休み。

朝早く病院で冴えない話

を先生から聞かされたこ

とを思い出しましたが

こうしてきれいな庭園を

眺めていると心が和みます。

f:id:dancingbrave1986:20211105111249j:plain

まあ、身体のことは自分

ではどうにもなりません

からね。

でも、残りの貴重な時間

を治療に費やしてしまう

ことが何よりも残念です。

f:id:dancingbrave1986:20211105112114j:plain

銀杏の並木道を歩いて

目黒駅まで歩いて帰り

ました。

銀杏の葉はまだ青々と

していますね。

早朝の病院から庭園美術

館見物まで、長い一日だ

ったなあ。

心身ともに少し疲れました。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998