遠くに望む富士山

f:id:dancingbrave1986:20210429084609j:plain

今日は寒かったですね。

明日は東京も雪が降るかもとの予報です。

雪だけは勘弁して欲しいなあ。

まあ、東京の雪は直ぐに溶けてしまい

ますけどね。

今日も花の写真は以前に撮ったものです。

f:id:dancingbrave1986:20210426161437j:plain

春になったら夏まではペチュニアが一番

ですね。

色が豊富で、沢山の色の花の中から好み

の色を選ぶことが出来るのが良いですね。

水やりと花がら摘みを怠らなければ、

咲き続けてくれる育てやすさも魅力です。

f:id:dancingbrave1986:20210614162122j:plain

ただ、雨に弱いことが弱点ですね。

雨に濡れると花が萎れてしまいます。

まあ、全て良しという花はないです

からね。

f:id:dancingbrave1986:20210426181341j:plain

また、バラの写真が登場です。

まだ施肥や剪定など全く行っていない

のが気になっているのですが。

なまじ時間があって、のんびりと過ご

しているといけませんね。

確かに急がく過ごしている時の方が

寸暇を割いて手入れをしていたように

思います。

f:id:dancingbrave1986:20210424131125j:plain

今はその内になんて思っていると時間が

過ぎ、まあ、明日やれば良いかと思い、

つい先延ばしになって行きます。

要するに生活に緊張感がないせいですね。

f:id:dancingbrave1986:20220105141214j:plain

今日は世田谷成城の老人ホームにいる

叔母を訪ねました。

コロナのせいで、中々出掛けることが

久し振りの訪問となりました。

96歳になりますが、元気そうで安心し

ました。

帰りに通った富士見橋から遠くに富士山

が見えました。

遠くの山の向こうに、うっすらと見える

だけでしたが。

f:id:dancingbrave1986:20220105172336p:plain

熱海にいた時は、富士山は身近に見る

ことが出来ました。

熱海からは富士山が見えないのですが、

車で10分位の十国峠まで行くと、富士の

姿を眺めることが出来ます。

富士山はやはり冠雪した冬の眺めが良い

ですね。

f:id:dancingbrave1986:20220105172158p:plain

近くにハンギングライダーの練習所が

あって、風向きの良い時には沢山の

ライダーが空を飛んでいました。

小高い山から、風を受けて盆地に向けて

飛ぶのが良いようですね。

このスポーツは若くてもやらないと思い

ます。若干高所恐怖症気味ですからね。

富士山を正面に仰ぎながら飛行するのは

絵として良いのですが。

f:id:dancingbrave1986:20220105172847p:plain

熱海では今週末から梅園の梅まつりです。

日本一早咲きの梅がもう咲き始めている

でしょう。

最近は観光客が戻って賑わっている熱海

ですが、コロナの感染再拡大でどうなる

ことでしょうか。

もう、離れてしまって関係はないですが、

まだ熱海のニュースは気になります。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998