久し振りの会食

 今日は久し振りの晴天。

 昼に出掛けるため、朝の  

 内にバタバタと花がら

 摘みをしましたが、とて

 も全部には手が回りま

 せんでした。

 この花は去年の夏に軽井

 沢で買って来たフウロ

 ソウです。

  

 今日は霞が関で、久し

 振りに昔の職場の同僚

 と3人と昼食を一緒しま

 した。

 一番働き盛りの40代に

 一緒に苦労したので、

 懐旧談が色々と尽きま

 せん。

 激務で、毎日夜中まで

 残業したことを思い出

 します。

 お互いに元気でまだ頑張

 りましょうと言いなが

 ら別れました。

 日比谷公園が目の前だ

 ったので帰り道散歩を

 しました。

 木々の緑の葉が明るい

 陽を浴びて眩しかった

 です。

 日比谷公園のバラは

 あまり期待していませ

 んでしたが案の定もう

 花期を過ぎていて、

 あまりきれいではなか

 ったです。

 まあ、そもそもバラの

 株が少ないので、広い

 公園の中ではあまり

 アッピールしません。

 どうせなら広い公園の

 一角にちゃんとした

 バラ園を造ったらどう

 かと思いますが。

 まあ、余計なお世話で

 すね。   

 日比谷公園の特徴は周囲

 を高層ビルが囲んでい

 ることですね。

 ニューヨークのセント

 ラルパークに環境が似

 ています。

 それほどの規模はあり

 ませんが。

 バラのそばのベンチに

 座って一休み。

 今日は久し振りの好天

 なので公園で寛いでい

 る人がかなりいました。

 近々何か催し物がある

 ようで、沢山のパラソ

 ルが準備されていまし

 た。

 雨が降らないと良いで

 すね。

 日比谷公園でのガーデ

 ニング・ショーには

 最近来ていません。

 コロナで中止になって

 いるのでしょう。

 今年は開かれると良い

 なあ。  

 日比谷公園の中にある

 看板。

 開園が1903年だそうな

 ので、もう120年近く

 も前になるのですね。

 さすが日比谷公園です。

 でも、伝統の上にあぐ

 らをかかないようにし

 て欲しいものです。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。   https://blog.with2.net/link/?1021998