少言多行

  東京は今日で猛暑日が3日

  連続で続いています。

  熱中症を避けるため外出

  は出来るだけ避けるよう

  にとの注意が出ています

  これじゃウオーキング

  無理ですね。

  それでなくても朝の内の

  水やりと花がら摘みだけ

  でもう限界です。

  直射日光が本当に強烈で

  クラクラします。

  シニアさんはあまり無理

  しないで下さいね。

  はい、はい、でも水やり

  だけは欠かせないんだ

  よ。      

  前にもUPしましたね。

  昨日行ったお医者さんの

  待合室に架けられている

 「健康の心得」です。

  中でも、「少言多行」と

  いう言葉が良いですね。

  「べらべら喋っている間

  に行動を開始せよ」

  本当にその通りですね。

  理屈ばっかりこねてない

  で先ず動いてみないとい

  けません。

  「少欲多施」

  自分の欲望のために走ら

  ず他人のために走れとい

  う事ですが、どうしても

  人間は自己中心的になり

  勝ちですからね。

  最後が「小憤多笑」です

  怒ったときでもニコニコ

  していれば忘れてしまう

  ということです。

  まあ、シニアの齢になる

  と、あまり激しく怒るこ

  とが少なくなっています

  けどね。

  町に出ると店員さんに

  食って掛かったり、怒鳴

  っているジジイを時々見

  かけます。

  まあ、認知が進んでいる

  のでしょうが、見苦しい

  なあ。

  急にキレやすくなってき

  たら要注意ですね。

  このブログで変なことを

  言い出したらどうか遠慮

  なく注意して下さいね。

  まだ大丈夫だよと本人は 

  思っていますが。

 

  はてなブログランキング

       に参加しています。

  下のURLをクリックして

  一票を投じて頂ければ幸

  いです。

 https://blog.with2.net/link/?1021998