たまにはMACも。。

 いつも同じ書き出しですが、

 今日も暑かったですね。

 今朝は少し寝坊しました。

 暑さのせいでしょうか身体

 がだるくて調子が良くあり

 ません。

 この先の長い酷暑を思うと

 少し憂鬱ですね。

 真っ赤なエキナセア君、君は

 元気そうで良いねえ。

 シニアもね、昔は君と同じで

 夏なんて全く気にしなかった

 のだけどねえ。

 

 シニアさん、きれいなエキナ

 セアを自分と同じなんておか

 しくない?

 シニアさんはドクダミなんかが

 近いかもよ。

 うるさい!この暑いのに人の

 話しに茶々を入れるんじゃな

 いよ。おまけにシニアの事を

 ドクダミとは何事だ!

 こう見えてもシニアは若い時

 にはパリはもとより。。。

 

 はいはい、帰らぬ昔の自慢話

 は止めましょうね。老害の人

 になりますよ。

 今日も昼前に街へ散策に。

 久し振りにMACでランチ。

 たまにはMACも良いですね。

 窓の外の赤羽の駅前広場は

 暑くて人もまばらですね。

 7月にオープンするという

 成城石井の準備状況を見に

 行きましたが、順調なよう

 です。

 成城に住んでいた若い頃に

 は成城石井は駅前の果物屋

 さんでね。。。

 

 シニアさん、昔話には誰も

 関心がないよ。はい、また

 老害の人ですよ! 

 美味しそうなズッキーニが手に

 入ったので、今日はラタトゥイユ

 を作りました。

 トマトを入れる前にナスや人参や

 玉ねぎとズッキーニを炒めている

 ところです。

 トマト缶と生のトマトを入れて

 煮込みます。

 フランスプロバンスのこの料理

 はシニアのレパートリーの一つ

 です。このまま食べても良いし

 チーズをかけてグラタンにして

 も美味しいですよ。

 暑いので庭仕事は水やりだけ

 で済ませました。

 プランターのカリブラコワの

 花も元気です、

 この苗は一見ひ弱そうですが

 立派に冬越しをして花を咲か

 せます。花は見かけによりま

 せんね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998