懐かしいなあ。。

 今日は午前中に神田まで小唄

 のお稽古に出掛けました。

 朝から降り出した雨の中です。

 無事にお稽古を終えて帰る頃

 には土砂降りの雨。

 いやー、良く降りますね。

 エキナセアの花達は雨が降って

 も全く苦にしません。

 昨日の夕方、水やりを止そうか

 なと思ったら、葉が萎れ出して

 いたので、急遽水やり。

 今日こんなに雨が降るのなら

 よせば良かったのに。

 コバノランタナが垣根の

 外から枝を伸ばして咲い

 ています。

 放っておくと枝がハンギ

 ングの花の上にも被って

 きてしまいます。

 丈夫な樹ですね。

 これは雨の降る前のペチュニ

 アです。

 今日の写真はあまりに無残で

 痛々しくて、UPしたくありま

 せん。

 ペチュニアは雨が苦手ですね。

 まあ、明日シニアが萎れた花

 を摘んであげるからね。

ハリポタの街オックスフォードの観光スポット・グルメ・絶景まとめ ...

 天皇皇后陛下が御訪英中

 の最後の御訪問地として、

 オックスフォードを今日

 は御訪問中とのニュース

 がTVで流れています。 

 懐かしいオックスフォード

 の映像です。

 シニアは天皇陛下の御滞在の 

 直後、1986年に一年間同地に

 研究生として滞在しました。

 もう40年近く前になるのです

 ねえ。懐かしいなあ。

 シニアは当時40代半ばでした

 が、この写真の宿舎に独りで

 暮らして過ごしました。

 オックスフォードの街の中は

 自転車であちこち歩き回り、

 自動車で美しい周囲の村や

 町を訪ねてました。

 コッツウォルズは近いので

 良く出掛けました。

 シニア―のガーデニング好き

 はこの時期に余計高じました。

 オックスフォードは今頃が

 ベスト・シーズンですが、

 秋から冬は寒くて暗かった

 のを思い出します。

 20年近く前に一度訪れて、

 変らぬ街や大学の佇まいを

 懐かしみました。

 もう、訪れることはないだ

 ろうなあ。。。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998