好きなカラーは?

 アーティゾン美術館には

 美術館保有の名画があり、

 ここも見学することが

 出来ます。

 印象派以降の絵画の素晴ら

 コレクションを鑑賞するこ

 とが出来ます。

 これはシスレーの作品です

 ね。

 セザンヌのサント・ヴィク

 トワール山の絵です。

 もう10年以上も前にプロヴ

 ァンスをドライブ旅行した

 時に眺めることが出来まし

 た。

 この山はセザンヌの生誕地

 エックス・オン・プロヴァ

 ンスにあり、セザンヌ

 この山の絵を80枚も描いて

 いるそうです。

 ここで話はがらりと変わり

 ますが、この立て看板は

 イギリスのキューガーデン

 の花壇で見たものです。

 「あなたのお好みの色は

 何ですか、その色を見て

 何を思いますか?」と書

 かれています。

 「黄色は春と日光を思い

 出させ、オレンジ色は

 あなたを元気づけますか?

 赤はエキサイティングで、

 元気づけられますか?」

 この時のキューガーデン

 の花壇はカラーコーデイ

 ネーションの勉強が出来

 るようにこの看板が花壇

 毎に建てられていたよう

 です。

 先程の続きです「調査に

 よると、赤と黄色とオレ

 ンジ色は5歳以下の子供

 に人気のある色です」

 シニアはやっぱり5歳

 以下なんですね。

 今日は寒かったですね。

 午前中に眼科に行き、

 白内障の手術後の検診。

 経過は順調なようです。

 帰り道にある桜の樹で

 す。

 まだ枯れ木で春はまだ

 遠い感じですね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998