看板に偽りのないように

 小雨が降ったり、晴れ間

 が出たり、はっきりとし

 ないお天気ですね。

 シニアは雨が止んでいる

 時間を利用して庭仕事。

 でも、途中で雨が降って

 来て中断。ダメだなあ、

 梅雨時の庭仕事は。

 それでも今日は庭に夏花

 を少し植えました。

 ポーチュラカ日々草

 ありきたりの花です。

 この写真は玄関前のプラ

 ンターですが、庭は陽当

 りが悪いので。。。

 またシニアのグチです。

 この花はSUNTORY販売

 の花の株です。

 最近この花の株を園芸店

 で良く見かけます。

 値段は高いのですが、

 驚く程沢山花が咲くとの

 宣伝です。

 看板に偽りがないことを

 期待しましょう。

 この花なんだっけな。

 去年買った花です。

 多年草だとは思わなかっ

 たのですが、花が咲き終

 わった後、放っておいた

 ら花が咲き始めまし た。

 コスモスみたいな花です

 が季節が違いますね。

 このところ何株か植えて

 いる日々草

 夏花の定番ですね。

 平凡な花ですが、暑さに

 強いのが何よりです。

 家の近所の都の所有地の

 塀に沿って置かれたプラ

 ンターです。

 数が少なく見ても300鉢

 位はあります。

 春の花が枯れてしまった

 ので、最近花が植え替え

 られました。

 全てのプランターに同じ

 花が同じ順番で植えられ

 ています。

 あまりキチンとし過ぎて

 いて、何んとなく面白味

 がないけど。

 でも、花を飾ってくれる

 のは良しとしましょう。

 今日は変わり映えのしな

 い一日でした。

 シニアは毎日どこかに出

 掛けたいと思っています

 が、そうもいきません。

 明日はどうするかなあ

 と思案していますが。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998