追い込まれてます

 今日も秋晴の一日。

 暑くもなく、寒くなく

 爽やかな一日でした。

 こんな日が長く続い

 て欲しいなあ。

 でも、良い時は長くは

 続かないことをシニア

 は知っています。

 でも、それを嘆いていて

 も仕方ないのですよね。

 短い快適な時間を精一杯

 楽しむことが大事です。

 でも、秋の歌を一首位

 引用してみても良いか

 な。

 

  何ごとも

  みな昔にとぞ

  なりにける

  花に涙を注ぐ

  今日かも

    良寛

 うーん、良いなあ。

 やはりもう一首かな。

 

  色も香も

  昔の秋に

  咲くらめど

  あひ見し人は

  訪れもせず

    良寛

 秋は心に沁みる良い歌

 が多いですね。

 おっと、この話をしだ

 すと長くなってしまい

 そうです。

 シニアは秋を楽しむひま

 もなく、午前中はドコモ

 ショップへ、午後からは

 小唄のお稽古に神田に

 行きました。

 神田にある新八という 

 古い割烹で来月小唄の

 披露会があります。

 稽古中の新曲がまだ良く

 唄えません。

 頑張って練習しなくて 

 は!追い込まれてます。

 帰り道の夕方の空。

 秋の空ですね。

 最近、空を仰ぐことが

 多くなったなあ。

 まだ直ぐにはそっちに

 は行かないからね。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ

幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998