あッ、忘れてた!

 あと1週間でクリスマス

 ですね。

 先週は忙しく過ごして

 しまったので、今週は

 あれこれ溜まっている

 用事を片付けなければ

 と思っているのですが。

 先ずはチューリップと

 アネモネの球根植込み

 です。

 今朝、庭に出たら寒い

 ので気勢をそがれまし

 た。風邪を引いてはい

 けないからね。。

 と暖かい部屋に戻って

 しまいました。

 シニアさんは随分弱気に

 なってしまったね。

 以前は寒風を物ともせず

 一日中庭仕事をしていた

 のにね。まあ、お年だか

 ら、無理はいけないね。

 もう一つの懸案事項は

 年賀状です。

 最近はもう賀状は欠礼

 するという人が増えて

 いますが、シニアは

 まだ続けていくつもり

 でいます。

 パソコンで原稿を作り

 ましたが、文面が昨年

 と同じようになってし

 まいました。

 ま、いいか。

 あまり変わり映えのし

 ない生活だから仕方な

 いよね。

 宛名書きもバソコンで

 しますが、今年亡くな

 られた方や喪中欠礼の

 お知らせを頂いた方が

 多く、名簿の整理が大変

 です。

 今週は木曜日に大事な

 シャンソン教室もあり

 ます。このための資料

 作りもバソコンでやっ

 ています。

 幸い、熱海で行ってい

 た時の資料がかなり

 使えるので楽ですけれ

 ど。

 夕方、庭に出て気が付く

 と一昨日買って来た苗を

 まだ植え込んでいません

 でした!

 マーガレットとディジー

 の苗です。

 

 シニアさん、しっかり

 して下さいね!花は生き

 物ですよ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?121998