シニアは今年も頑張ります

 新年明けましておめでとう

 ございます。

 今年もブログを書き続けた

 いと思っていますので、

 よろしくお願い致します。

 このブログを書き始めて

 今年は14年目になります。

 毎日あれこれ書き綴って

 いますが、何分歳なので

 同じことを気が付かずに

 書いているように思いま

 すがご容赦ください。

 熱海に住んで庭造りをし、

 始めた「カフェミモザ」を

 7年間営業しました。

 熱海での生活を満喫して、

 後ろ髪を引かれる思いで

 東京に戻って来て、今年

 の8月にはもう5年になり

 ます。

 東京に戻ってから半年後

 にコロナが蔓延し、期待

 していた都会生活を満喫

 することが一時期難しく

 なってしまいました。

 一昨年の9月にはシニアも

 コロナに感染しましたが

 幸いその後は元気に過し

 ています。 

 最近はこのブログに書いて

 いるように、ほぼ毎日外出

 して、都会生活を満喫して

 います。

 街の散策、庭園歩き、映画、

 落語、音楽会、美術館見学

 と楽しみは尽きません。

 去年の4月から月1回のシャ

 ンソン教室を始めました。

 東京に来てから何とか再開

 したいと思っていたのです

 が、皆さんのご支援で実現

 することが出来ました。 

 加えて一番良く通っている

 のが病院です。眼科、歯科、

 耳鼻咽喉科、皮膚科、内科

 の検診をほぼ3か月毎に受け

 ています。これだけで結構

 忙しいですね。

 これに加えて月一回は小唄

 のお稽古にも通っています。

 丹精した熱海のミモザ

 ーデンはもう無くなって

 しまいました。

 今は玄関前の通路(10m)

 に置いたプランター30鉢

 ほどと狭い庭と屋上庭園

 の3カ所の手入れをしてい

 ます。

 毎日の庭仕事によって、

 花や樹から元気を貰って

 います。

 写真は今日のミモザです。

 もう来月には開花ですね。

 プランターのジニアの花

 の中で、最後まで元気に

 咲いている株です。

 でも、花期がいよいよ

 終りだね。そろそろ選手

 交代だよ。長いこと頑張

 って咲いてくれて有難う!

 シニアはまだ今年も頑張

 るつもりなんだ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998