神頼みしかないか

  今年は年初から全く良い

  ニュースがありません。

  昨日は能登地方の大地震

  そして今日は羽田空港

  飛行機事故。

  何となく今年が多事多難

  な年になりそうな予兆の

  ような感じがします。

  平和で穏やかな毎日で

  あることが望ましいの

  ですが。。。

  どうも今年は変化の年、

  それもあまり良くない

  変化になりそうな気がし

  ます。

  世界を見渡すと戦禍や

  内紛や独裁統治の中に

  ある国が多くあります。

  シニアのように平和で

  呑気に毎日を楽しんで

  暮している方がむしろ

  稀なのかもしれません。

  でも、これがいつまで

  も続くという保証はな

  いのですよね。

  と言ってもシニアには

  そんな激動に対応する

  ことはもう出来ません。

  ひたすら穏やかな内に

  残り少ない日々を過ご

  して行きたいと願って

  いるのですが。

  どうなるでしょうか。

 イヤな予感と言えば、

 昨日玄関を開けて、

 外に出たらミモザの大き

 な鉢が転倒しているので

 す。

 慌てて起こして元に戻し

 ましたが、幸い枝は折れ

 てはおらず、大丈夫で

 した。

  その時にふと嫌な予感

  が頭をよぎりました。

  これはシニアに対する

  お告げかまたは警告で

  はないかということで

  す。いつまでも元気で

  楽しい日々が続く訳が

  ないものなあ。。。

 

  まだ、初詣に行ってい

  ないので、良くお参り

  をしてお願いをしてこ

  なくては。こうなれば

  神頼みしかありません。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998