落語楽しみました

 お正月松の内ももう明日

 までですね。早いなあ。

 明日は七草粥を食べなく

 てはと、シニアの関心は

 食べる事ばかりです。

 今日はプランターの花の

 苗に液肥をやりました。

 春の開花の準備のために

 は肥料が必要ですからね。

 ナショナルトレーニン

 センターの周りの道。

 街路樹の葉がすっかり

 散ってしまいました。

 春が来て、桜の花が満開

 になるのを楽しみに待ち

 ましょう。

 今日もここを通って外出

 しました。

 今日はティアラこうとう

 で開催される落語の会を

 見るために、半蔵門線

 住吉という駅で降りまし

 た。

 馴染みのない場所なので

 少しウロウロしていると

 駅の近くにこの公園の

 入口がありました。

 中に入って見ると、静かな

 公園です。

 門の近くにあった説明書き

 をには猿江恩賜公園という

 公園だそうです。

 元々は幕府の貯木場だった

 そうです。

 もう少し中を歩いてみた

 かったのですが、今日は

 落語会に行くので止めま

 した。 

 落語界の会場は江東区

 ティアラこうとうという

 公会堂です。

 ここの大ホールで開催さ

 れましたが、収容人数

 1200人強の大きなホール

 です。

 今日の出演者は前座が

 喜久蔵。そして小朝、

 昇太、ナイツがたっぷり

 演じました。

 チケットは完売で、満席

 でした。

 2階席で舞台まで遠く、

 落語は広いホールより

 やはり寄席の方が良い

 なあと思いました。

 今年も出来るだけ落語

 を楽しみたいと思いま

 す。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998