別れを惜しみます

 今日は暖かで穏やかな一日に

 なり、強い風と雨の昨日とは

 一変しましたね。

 気温が高いのでチューリップ 

 の花弁がどんどん開いてしま

 います。 

 どうですかこの姿。

 何だか哀れさを感じますね。

 きれいだっただけに余計に

 そう感じるのかな。

 あと数日で花弁が散ってし

 まうでしょう。

 日当たりが悪い場所の紫色

 のチューリップの方が花が

 長持ちしています。

 まあ、どちらにしても大差

 ありませんが。

 柔らかな春の日を浴ながら

 咲くなんてことは今の気候

 ではないですね。

 何しろいきなり夏日となっ 

 てしまいますから。

 と、ぼやきながらも冷徹な

 シニアはチューリップの後

 をどうするかを考えている

 のです。

 何て少し気取っていますが、

 ガーデナーの単なる習慣の

 ようなものです。

 今日もホームセンターに行き

 花の苗をあれこれ見て歩き

 ました。

 今の時季は売られている花の

 苗が増えましたね。

 あれこれ見て歩いて、シニア

 が買ったのは、ペチュニア

 ゼラニウム

 どちらも、まとめ買いすると

 値引きされるとこに惹かれた

 ようです。

 

 シニアさん、なんだかんだと

 いつも講釈していながら、

 決め手は結局は値段次第なん

 だね。そんなの誰でも出来る

 ぜ!

 君も相変わらず分っていない

 なあ。大切なのはガーデニン

 グをきちんとバジェット・

 コントロールしながらやって

 行く事なのさ。

 

 勿体ぶって英語を使っている

 けれど、結局はあまりお金を

 かけられないということなん

 だろう。

 そんな夢の無い話じゃないん

 だよ!ガーデン・コーデイネー

 ターの資格を持つシニアはね。。

 

 ハイハイ、ご立派な肩書ですね。

 限られた予算で頑張っていて

 ご立派ですよ!

 家の近くの桜は今日もまだ

 きれいに咲いています。

 見頃は今週いっぱいでしょ

 うね。

 出来る限り、去って行く花

 と別れを惜しむことにしま

 しょう。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998