他人の目が教えてくれる

 3連休の最終日、今日は気温

 もあまり上がらず、まあまあ

 過ごしやすかったですね。

 と思うのは誰でも同じ、街に

 出たら沢山の高齢者で溢れて

 いました。

 まあ、今日は熱中症の惧れが

 ないと考えるのでしょうね。

 でも、あまり行くところが

 ないので、スーパーは高齢者

 で凄い混雑でした。

 

 まあ、シニアもその一人です

 けどね。

 とにかく、家を出なくてはと

 出掛けますが、これと言って

 行くところが無いんですね。

 家の近くの大きな桜の樹から

 ミンミンぜみの声が聞こえて

 来ました。

 セミの声を聞くと夏を感じま

 すね。

 また老木の桜の樹伐するとの

 お知らせです。

 こうして桜の古木はどんどん

 植え替えれています。

 伐採の時季は7月~8月との

 ことなので、仕方ないかな。

 確かにこんな風にひどい状況に

 なってしまうと仕方ないかな。

 

 シニアさん、何だか己が姿を

 見ている様ではないですか。

 若木の溌剌とした雰囲気はな

 くなり、正に老醜をさらして

 いますよ。

 

 おいおい、酷いことを言うな

 よ。本人も気にしているんだ

 からね。

 ・・・落ち目になったと悟るのは

 自分で落ちたと感ずるより早く、

 他人の目がそれと教えてくれる

 のだ。

 

 ・・・What declined is.

   He shall as soon read in the eyes 

  of  others. 

  As feel in his own  fall.

 

 これはシェークスピアの言葉さ。

まあ、君には分からんだろうが。

見かけはとかくにかく、シニアの

中身はまだ健在さ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998