ガーデニングに温泉、最高の贅沢です。

ビオラももうそろそろ終わりです。



今日も快晴。本当に毎日、好天が続きますね。今日は定休日なので、朝

早くからガーデンの手入れを一生懸命しました。


冬の間、ずっと元気に沢山花をつけてガーデンを飾ってくれたビオラ

も、気温の上昇は苦手です。毎日花がらを丁寧に摘んでやっていました

が、かなり徒長し、伸びきってきてしまいました。 代わって、バーべ

ナやペチュニアは元気になって、花をどんどん咲かせてます。


お昼に庭仕事を一段落させ、隣りの函南町にランチと花の苗を買いに行

って来ました。ランチは、イタリアン&フレンチのお店ですが、中々

美味しかったです。


最近は外食すると、お店のインテリア、メニュー、食器、食事の材料、

味付け、盛り付け、サービス等につい目が行きます。カフェに何か参考

になることはないかという目で見るということですが、まあ、何かパク

れる事はないかという目で見ているということですね。

今日のお店は、大きな立派なお店でカフェ・ミモザとは比較になりませ

んが、パスタをやっぱりメニューに加えようかなと思った次第です。


会員制スパの入口です。


花の苗を買って帰り、植え込みをしてから、近くの会員制スパに行きま

した。誰もいなかったので、湯船を一度空にして、新しく温泉を入れ直

しました。入れ立てのお湯にゆっくりと浸かって、のんびりとしたら、

疲れが取れました。結局、誰も入って来ず、一人占めで温泉を楽しめま

した。


一日ガーデニングをして、温泉にゆっくり入るなんて最高の贅沢です。

オフの今日は本当にリラックス出来ました。