夏はやはりカレーですね。


今日はもの凄く暑かったですね!東京は36度だったそうですが、熱海も32

度位まで気温が上がりました。今年の夏は暑くなりそうです。


カフェ・ミモザは、エアコンをガンガン効かせて、涼しくしています。ランチ

のメニューも前菜のポテト・グラタンは熱いので止めて、ポテトのポタージュ

を代わりにお出ししてます。


メインは、暑くなるとカレーのご希望が圧倒的に多いです。今日も、皆さんカ

レーのリクエストでした。暑い夏には、やっぱりカレーですね。



今日は朝と夕方にガーデンにたっぷり水やりをしました。強い陽射しで、朝に

水やりをしても、夕方になると、もうカラカラに乾燥しています。「水やり3

年」適切な水やりは、ガーデナーの基本です。



ブルー・サルビアは、暑い夏でも涼しげなブルーの花を咲かし続けます。赤や

黄色など原色の花が多い夏のガーデンには欠かせない花です。



同じ夏花でもインパチェンスは、少し色が派手ですね。あまり、深みがない単

調な花ですが、とにかく元気が売り物です。



昨日、ウオーキングの時に見た海と初島です。


今日は暑くて..ウオーキングはサボりました。温泉には夕飯を終えてから行

き、温泉掛け流しを楽しみました。カフェ・ミモザは明後日から定休日。

明日もう一日頑張ります。


人気ブログランキングに参加してます。

よろしければ、クリックをして、応援お願い致します。


人気ブログランキングへ