カフェ・ミモザの食器です。

毎日すごい猛暑が続きますね。

今日も風がなく、茹だるような暑さでした。


夕方、カフェの仕事を終えてからウオー

キングに行きましたが、汗だくでした。

行きかう人との挨拶は、「こんにちは!

暑いですねー」「本当に何という暑さです

かね」でした。


今日は、カフェ・ミモザの食器をご紹介しま

しょう。


最初はスープ・カップです。

ロンドンのマーケットで買って来たものです。

同じものをお売りしていたのですが、直ぐに

売り切れました。


地元の野菜サラダを盛っているお皿です。

フランスのジアン(Gien)陶器です。


これもサラダ用のお皿ですが、同じく

ジアンの陶器です。


カレー用のお皿です。

ドイツのVilleroy & Boch の製品です。


同じくカレー用のお皿です。

フランスのジアン陶器です。


今日は、この辺までとして、デザート皿や

コーヒー・紅茶カップは次にご紹介します。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、クリックをして一票をお願い

致します。

応援有難うございます。


人気ブログランキングへ