庭木の植え替えを計画してます。

今日は、快晴で風もなく、本当に気持ちの

良い一日でした。

カフェ・ミモザのガーデンのテーブル席も

気持が良さそうです。


相変わらずですが、庭の紅葉。

葉が散り始めていて、もう暫くの間ですね。

散る前にこんなにきれいに紅葉して、新緑

から紅葉まで本当に頑張ってくれました。


玄関のサルビア・レウカンサ。

こちらも盛りをもう過ぎています。

根元からは、もう来年の新芽が出始めて

います。


今日は、ガーデンをゆっくり観察、眺める

時間を取りました。

秋になって、宿根草が枯れてしまうと、

ガーデンの元々の姿が良く分かります。


まだ、一年にしかならないのに、育ち過ぎ

たり、立て込んでしまったり、去年庭造りを

した時とは随分異なる姿になってしまし

ました。


特に、植え木がそうですね。落葉樹と常緑樹

のバランスや、植えた場所の善し悪しなど

気になるところがいくつか目につきます。


そこで、庭木の植え替えをすることにしました。

随分大きくなったものもあるので大変そう

ですが、今がチャンスだと思って取り組みます。


いくら良いお天気でも、窓を開け放して

おくと寒いです。

窓越しのテラス席です。


ガーデンから見たカフェテラスです。


出窓から見たテーブルとパラソルです。


出窓にクリスマスの飾りを少し置きました。

クリスマスまでもうあと一カ月強になり

ましたね。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをクリックして

応援して下さいね。

人気ブログランキングへ