雨の庭

人気ブログランキングへ

今日は朝から雨でした。

夕方になって風雨が強まっています。

こういう日は、ガーデニングどころではなく、

お手上げですね。

チューリップの球根を植えなくてはいけない

のですが..


カフェミモザの玄関も雨で濡れています。

午後には暗くなってきたので、玄関のライト

を早めに点灯しました。


昨日の夕方、大学のクラス会が東京であり

ました。


62人のクラスメー内、集まったのが12人で

少し寂しかったですね。

でもクラスメートに会うのは本当に久しぶりで、

楽しい会でした。

卒業してからもう45年以上経ったしまったの

ですから、正しく「光陰矢のごとし」ですね。


働き盛りの頃は集まるのが中々難しかったの

ですが、「これからはもっと会うようにしよう」

ということになりました。



窓があいている 雨が降る

こまやかに 

しとしとと降りおちる

静かに眠る寒い庭に


雨の庭

雨が降る 目を閉じて私は聞く

ぬれた庭が

雨の雫をふりはらうのを

私がみずからの内に落としている

影の中へとしたたらせて

  アンリ・ド・レニエ

  「愛のフランス詩集」
   吉田加南子 編・訳

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ