チューリップの球根植えました。

人気ブログランキングへ

昨日の雨が上がって、今日は秋晴れの一日

でした。

気温も高くて、とても晩秋の気候とは思え

ませんね。


今日は午後遅くから懸案のチューリップの

球根植えを始めました。


100球ぐらい植えたのですが、まだまだ

スペースがあります。


年末までにもっと植え込むことにします。

華やかなチューリップは、やはり春のガーデン

には欠かせませんね。


ここ熱海では、4時半になるともう暗くなって

きます。

球根植えを何とか終えたら、もう辺りはすっかり

暗くなっていました。


夕闇の迫る玄関に立って、西行法師のこんな

歌を思い浮かべました。


山里に 憂き世いとはむ 友もがな

くやしく過ぎし 昔語らむ

  新古今和歌集  西行法師


この山里に憂き世を厭う友がいてほしいなあ。

後悔に満ちた過ぎた昔を共に語り合いたい

ものだ。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ