一夜城の桜


今日は小田原まで車の車検に行きました。

その途中、小田原一夜城公園に昨年末に出来た

「一夜城Yoroizuka Farm」に寄ってきました。


一夜城公園に着くと、満開の桜がとてもきれい

でした。


この桜は、河津桜みたいですね。

花の色がソメイヨシノより濃いピンク色です。


「一夜城Yoroizuka Farm」は、あの有名な

パティシエ、鎧塚俊彦さん(川島なお美さん

の旦那さん)が地元野菜の振興と地産地消

目指したレストランとパティスリー、ブーラン

ジェリーを、一夜城公園の中にオープンした

ものです。


ケーキやパンのほかに地元の野菜や果物を

販売しています。

町おこしと地元の農業の振興を、鎧塚さんの

ブランドを使って行おうという計画ですね。


レストランは予約で一杯、ケーキやパンの

売り場も賑わっていて、人を集める効果は、

今のところ上がっているようでした。


一夜城は豊臣秀吉が北条氏を攻めるため一夜

で築いた城として、有名ですね。

実際には80日かかったようですが。


初めて来ましたが、小田原の市内からすぐ近く

にあり、海を見下ろすとも眺めの良いところ

です。

今日はお天気も良く、満開の桜と海を眺めて、

春らしい雰囲気を楽しみました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。