春の花の美しさ


今日からカフェミモザは3日間の定休日です。

ガーデンでは春の花が一杯に咲き始めました。


「春来れば なほこの世こそ 偲ばるれ

いつかはかかる 花を見るべき」

     皇太后宮大夫俊成

「春が来るとやはり現世は良いなあと思わ

れるよ。この先いつこのように美しい花を

見るだろうか。」


春の美しい花を見ていると、確かにこの歌の

ような気持ちになりますね。


今日は、薄曇りのお天気で、午後遅くから

雨が降り始めました。

ミモザの花はまだ咲いていますが、花の色が

大分濃くなってきて、鮮やかさがなくなって

きました。


玄関のアプローチの花壇です。


先週は定休日の3日間の内、2日間は京都旅行、

最後の1日は東京に行きました。

3日間フルに歩き回った後に直ぐに仕事と続き、

少し疲れ気味です。


今日からの定休日は、少しゆっくりすることに

しましょう。


ムスカリの花は、植え放しでもどんどん株が

増えて、毎年春には美しい花を咲かせてくれ

ますね。

チューリップや水仙などと相性が抜群です。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね