電撃トレード


オレンジ色のバラがまた咲きました。

花は少し小さめですけど。


今日からカフェミモザは3日間の定休日。

暑いので、ガーデニングも、水やりだけして、

後はお休みしました。

たまには休まなくちゃね。あくせく動き回って

ばかりいては、良いガーデンは出来ませんよ。

と自戒してます。


ピンクのフロックス。緑の木陰で咲いています。


カフェミモザの「closed」の看板です。


定休日のカフェミモザの店内です。


今日は、イチローヤンキースへの電撃トレード、

驚きましたね。

トレードされて3時間後には、ヤンキース

プレーして、ヒットに盗塁。

イチローは、さすがに本当のプロで、格好良い

なあと思います。


たまたま、DVDで先日「マネーボール」を見た

ので、今日のニュースは一層興味深かったです。

メジャー・リーグでは、選手はトレードが

当たり前。

極めて厳しく、ドライな世界です。


映画では、GMがどうやって、選手にトレードや

クビを言い渡すかが、描かれてましたが、感情を

混じえたり、クドクド言い訳をするのはダメ。

極めて事務的に「君は明日から〇〇球団に移籍。

後はエージェントと連絡してくれ。」とだけ、

単刀直入に言い渡すのがベストなのだそうです。


野球に限らず、組織をマネージするのには、

かなりの非情さが必要なのは確かですね。

でも、非情な権力的な経営だけでは、人は動き

ませんけどね。

まあ、今はそんな社会からすっかり遠ざかって、

一人だけのカフェの店主ですから、気楽なもん

ですが。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。