VIVERE(Dare to live)



今日は少し暖かくなって、穏やかな一日

でした。

白いネモフィラが春の近づきを敏感に感じて、

咲き始めました。


こちらはオキザリス。いつの間にかピンクの花

を咲かせていました。


今日もまた、アンドレア・ボチェツリのDVD

の話です。


イタリアの女性歌手、ラウラ・パウジーニとの

デュエットで歌っている「VIVERE」という

曲なんですが、これがすごく良いんですね。


この歌の歌詞がとても良くて気に入りました。

もちろんメロデイもきれいです。


Try looking at tommorow but not yesterday ...

(昨日でなくて、明日をみつめよう...)


というフレーズから始まって、

Dare to live until the very last

(最後まで生き続けよう)


Dare to live forget about the past

(過去を忘れて生きていこう)

Dare to live giving something of yourself

to others

(君の何かをよその人に与えながら生きよう)

Even when it seemes nothing more left

to give

(もう与えるものが何も失くなってしまう時までも)


昨日紹介した「信じればこそ」同様、この歌も

とても勇気づけられる歌です。


今年に入って、ウオーキングをほぼ毎日

続けています。

三日坊主にならずに済んでいますが、何時まで

続くことやら。

今日も、夕暮れの町内を頑張って歩きました。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。