アリと一緒?


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、朝8時過ぎの新幹線で東京まで行き、

午後は逗子に立ち寄り、熱海に戻って来た

のは、夕方になってからでした。


何だか長くて、忙しい一日だったなあ。

オフの一日、お天気も良かったし、ゆっくり

とガーデンで庭仕事をしたかったのですが...。


こんな英語の名言があります。


It is not enough to be busy; so are

the ants.

The question is : What are we busy

about?

Henry David Thoreau


忙しいばかりじゃダメだよ。

アリだって忙しいんだ。

問題は、何のために忙しいのかって

ことだ。


本当に仰る通りだなあ。忙しがってばかり

いるけど、一体何のために忙しいかが問題

なんですよね。


まあ、仕事で多忙を極めるなんてことは、

もう昔のことで、今は雑用ばかりに振り回わ

されて、忙しいんだよね。

アリと一緒か。


何事にも手際が悪くなっているし、忘れ物を

することが多かったりで、無駄な時間が

増えて、忙しくなっていることもあるので

しょうね。


ずばり「貧乏ひまなし」っていう言葉がある

けれど、これじゃ身も蓋もないなあ。


チューリップ、まだ咲いています。

でも、チューリップ後のガーデン造りにかから

なければなりませんね。

夏の花の準備をしなくては。


夜に、源泉かけ流しの温泉で疲れを癒しました。

うーん、これに勝る疲労回復薬はないなあ。


明日は、一日中雨という天気予報です。

せっかく、庭仕事をしようと思っていたのに、

気勢をそがれますね。



人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。