頑張れシンボル・ツリー

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


本当に毎日寒い日が続きますね。

今日も底冷えのする寒さの一日でした。

晴れて陽射しは明るいのですが。


明日は、低温注意報が出ていて、熱海でも

零下になりそうだなんて、どうかしてますね。


明治の文豪坪内逍遥が作詞した、「熱海市歌」

というのがあります。

    
      真冬も知らざる常春熱海

      真夏も涼しき空きの海辺に

      くすしきいで湯は世界に知られ
      万里の崖より千客いたる

      わがこの熱海は世界の公園


今の寂れた熱海から見ると、どうもあまり共感

出来ない歌だなあ。

それに「真冬も知らざる常春熱海」なんて! 

今はすごく寒いよ!

逍遥さんは、多分暖かな熱海の海辺に住んでいた

のですね。

     

今日は、風が少し強くて、パラソルは閉じた

ままです。

朝の内に庭仕事をせっせとしました。


今日のミモザの様子です。

順調なミモザ3兄弟の次男坊。

満開に近いですね。


枝が曲がってしまった、3男坊の花も、

大分咲いてきました。

枝が歪んでしまって、樹形がみっともない

のですが。


まだ花の咲かない長男坊。


お客様に、「シンボリ・ツリーがこれではねえ」

と言われてしまいました。

頑張って、何とか花を咲かせておくれ。


カフェミモザのシンボルが、この有様では、

本当にまずいからね。

カフェミモザは、明日から3日間定休日です。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。