パリのセールがスタート

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


パリ滞在中、毎日、朝食用のクロワッサンを

買いに行っていたパン屋さんです。


アパートの近所には、パン屋さんが何軒かある

のですが、このお店はいつも行列が出来る人気店

でした。

確かに、焼きたてのクロワッサンが、美味し

かったですね。


ケーキも売っていますが、特にタルトは美味し

かったです。

新鮮なリンゴやイチゴやラズベリーなどが

乗った、皮がパリッとするタルト、あー堪り

ませんね。

この写真は、朝なので、まだケーキがあまり

並んでいませんが。


惣菜になる色々な美味しいサラダも売っていて、

これとパンを買って帰れば、簡単な食事が

出来ます。


さて、モンソー公園から、デパートに出かけ

ました。

オペラ座の近くの「オー・プランタン」と

「ギャラリー・ラファイェット」です。

パリの代表的なデパートですね。


何と、パリでは、この日から夏のセール(ソルド)

が始まったのです。

パリのセールは、パリ中のお店が同じ日に一斉に

スタートするようです。


どこへ行ってもセール「SOLDES]の

広告が出ていて、大変な人出です。


フランス人は、一般的に夏休みを4週間は

取るので、早いようですが、もう夏休み前の

大売り出しという感じでした。


しかし、デパートのブランド品の売り場には、

中国人が一杯です。

今、世界中で一番お金を使うのは、中国人の

観光客だそうです。


パリでもどこへ行っても、中国人の観光客が

目につきます。

日本人の影は薄くなりました。


ブランド品を買う予定はなく、すごい人出に

圧倒されてしまいました。

取り敢えず、オ―・プランタンの最上階の

レストランで、ランチにしました。


天井のステンド・グラス?がきれいですね。


味もちゃんとしたレストランでした。

天井に見とれていて、料理の写真を撮るのを

忘れてました。


ギャラリー・ラファイエットには、通りを

挟んで、インテリア館があります。

ここもセールが始まっていて、あれこれ見て

歩きました。


このリモージュの「BERNARDAUD」の高級な陶器。

セールになっているのは、一部の品物でした。

まあ、目の保養です。


カフェミモザで使っているジアンの陶器も

セール中でした。

ここもセール対象品は、一部だけですが、

40%引きです。


これは見逃せませんね。サラダ用のお皿と

コーヒーカップなどを買うことが出来ました。