カタバミ全滅作戦

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、カフェの3日間の定休日の最終日。


外出する予定もなく、一日中庭仕事をしました。

良いお天気が続いていて、快適な気候です。


とは言え、庭仕事をずっとしていると、喉が渇き

ますね。

途中で休んで、ペット・ボトルに入れた水をゴク

ゴク。

これが美味しいですねえ。


今日は、気合を入れて、芝生の雑草取りをしました。

どうです、大分きれいになったでしょう。


厄介な雑草は、カタバミですね。

直ぐに黄色い花を咲かせて、どんどん蔓延ります。

今日は、徹底的なカタバミ壊滅作戦を展開しました

が、まだ、全滅には至ってません。


カボチャやトウガラシなどの種も蒔きましたよ。

ビニールポットに種を蒔いて、苗を作ってから

畑に植えるつもりです。


庭仕事と野菜作りの兼業は、大変ですが、楽しみ

も大きいですね。


このオステオスペルマムは、植えてもう3年に

なります。

大きく育って、花を盛んに咲かせています。


ピンク色の花のウツギです。

葉は斑入り。

鮮やかな緑色の葉がきれいですね


スパニッシュ・ビューティのつぼみが次々と

ほころんでいます。


カフェミモザは、明日から営業します。