あまり無理をしないで

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


切り花にして部屋の中に飾ってあるアナベル

エアコンが入っているせいかとても長持ち

しています。


今日も熱海は雲一つない快晴で、すごく暑い

一日でした。


切り戻したオステオスペルマムが元気に

花を咲かせています。


日当たりが良く、乾燥気味の場所が好きな

多年草ですね。


とにかく暑いですね。

今日も朝夕にたっぷり水やりをしました。


暑い場所での作業は熱中症ばかりではなく、

脳梗塞にも要注意とのことです。

充分に水分を取らないと、血液がドロドロ

になってしまい、脳梗塞を引き起こすことに

なるそうです。


庭仕事はぺット・ボトルの水をそばに置いて、

絶えず水分補給をしながらしています。


ガーデンの花は黄色いルドベキアなど派手な

色のものが多くなっています。


どちらかと言えばあまり派手な色の花は好き

ではないのですが。。。


エキナセアも派手な花ですね。

宿根草で毎年花を咲かせてくれるのは良いの

ですね。


ガーデンに出ると、あれこれ気になって、

つい作業をしてしまい、時間が経つのを

忘れてしまいます。


でも、猛暑の中での庭仕事は、あまり無理を

しないことですね。

気を付けなくては。