I get misty

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。



「今日の熱海は、大雨注意報が出て、夕方まで

雨の一日だったよ。冴えない日曜日だったなあ。


夕方に雨が上がったら、霧が出て来て、ガーデン

は霧で霞んでいたよ。


霧と言うと、この歌が浮かんで来るんだなあ。


Look at me,

I'm as helpless as a kitten up a tree;

And I feel like I'm clingin' to a cloud,

I can' t understand

I get misty, just holding your hand.」


「うん、素晴らしいジャズ・バラードだよね。

でも、今ひとつ意味が良く分からないなあ」


「そうだね。最初の3行(フレーズ)はあまり

意味がないんじゃないの。

大事なのは、最後の2行だよ。


何故だか良く分からないけれど、

君の手を握ると、霧がかかったように、涙で

目がかすんでしまう。」


「君の手を握ると、それだけでぼうっとして

しまうなんて、純情で良いねえ」


「その点、あなたなんぞは、このシルバー川柳が

ぴったりだもんな。


  手をつなぐ 昔はデート 今介護 

  恋かなと 思っていたら 不整脈    」


「そりゃお互い様だろう。

まあ、この歌は歌詞も良いけど、メロディが

何と言ってもきれいだよね」


「多くの歌手が歌っているけど、エラフィッツ・

ジェラルドとかジョニー・マチスなどの歌が良い

なあ」


「それにしても、今日は暗い日曜日だったね。

暗い日曜日と言えば、(暗い日曜日)という

古いシャンソンがあってね」


「おっと、その話長くなりそうだね。またの

機会にしておくれ」


「明日はカフェは臨時休業なんだって」


「そうなんだ。東京に行く用があってね。

その話はまた報告するよ」