カンヌからパリへのドライブ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は夕方近くになって雨が降り出し、

大雨になるとの予報です。


花たちに適度のお湿りになってくれる

ような雨だと良いのですが。。。

どうやら花散らしの雨になりそうですね。


赤やピンクのチューリップの花が散って、

ガーデンはパステルカラーとなって良い

感じです。


チューリップがガーデンの一角の花壇

では咲いています。


この一角、何となくまとまっていて良い

感じだなあ。


あちこち良い感じだなあ!と自画自賛して

いる毎日です。


冬越えしたオステオスペルマムがこの

コーナーで咲いています。


もう枯れてしまったのかなと思っていた

のですが、見事に蘇りました。


この数日で借りたきたDVDで映画を3本

見ました。


「ボンジュール・アン」

「ニューヨーク ギャングシティ 明日

 なき2人」

あしたは最高のはじまり


の3本です。

中でも「ボンジュール・アン」が良かった

ですね。


あのフランシスコ・コッポラ監督の奥さん

が初監督した作品です。


カンヌからパリへのドライブの旅。

あー、これだけでも懐かしさで涙が出て

きそうな映画です。


きれいな景色と美味しそうな料理!

まるで観光映画のようですが、一緒に

ドライブすることとなった50代の

アメリカ人の人妻とフランス人の男の

やり取りと微妙な関係がとても味わい

深く、面白い映画でした。


人妻役のダイアン・レインがとても

きれいで、魅力的でしたね。


バラのつぼみが膨らんできました。


今、熱海市に豪雨予報が出ました。

あまりひどくならなければ良いのですが。