ミモザ・ガーデンの日記 浅草の風景

f:id:dancingbrave1986:20140821004128j:plain

 今日、立ち寄った花屋

 で売っていたガーベラ。

 ガーベラって初夏の花

 だよなあと思って買い

 ませんでした。

 家に帰って調べたら、

 多年草ですが、花は初夏

 に咲くとのこと。

 まあ、今花を楽しんで、

 また来年の初夏の花を

 待つという手もあるの

 かなあ。

f:id:dancingbrave1986:20140821004218j:plain

 あれこれ花を見て歩き、

 結局ビオラを買いまし

 た。

 まあ、これから晩春ま

 で咲き続ける花ですか

 らね。

 やっぱり花壇やハンギ

 ングに欠かせない花で

 す。

f:id:dancingbrave1986:20140821053201j:plain

 そして、オキザリスの苗

 を売っていたので買いま

 した。

 5株で500円、お買い

 得ですね。

 ピンク色の株もあって、

 これは良い買い物でし

 た。

f:id:dancingbrave1986:20140818012352j:plain

 さて、浜離宮庭園から

 水上バスでやって来た

 浅草の仲見世通りです。

 浅草に来たのは、三月

 初めから七か月振りで

 す。

 かなりの人出でしたが、

 それでも以前の賑わい

 に比べると人出が少な

 いですね。

f:id:dancingbrave1986:20140818012341j:plain

 何よりも外国人観光客

 の姿が殆ど見えません。

 それに高齢者が少なく、

 若者が多いですね。

f:id:dancingbrave1986:20140818012631j:plain

 仲見世通りのお店もお客

 があまりいなくて大変

 でしょう。

 これはお煎餅屋さんで

 す。

f:id:dancingbrave1986:20140818012712j:plain

 お店の方もやや手持ち

 無沙汰のようでした。

 早く以前の活気が戻る

 と良いですね。

f:id:dancingbrave1986:20140818020513j:plain

 前回行ってとても美味し

 かったもんじゃ焼き

 お店を訪ねたのですが、

 何と4時で閉店。

 代わりにこれも以前に

 行ったことのある鰻屋

 小柳へ。

 変わらぬ美味しい味で

 した。

f:id:dancingbrave1986:20140818020656j:plain

 遠くにスカイツリー

 見えます。

 夕暮れの浅草を後にし

 て家路を急ぎました。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998