真夏の恋かな

   今日も猛暑、昨日を上回る暑さ

   でしたね。

   あまりの暑さにほとんど家の中

   で過ごしました。

   エアコンが効いた部屋で居眠り。

   これではボケますね。

   それでも急いで水やりだけはし

   ました。

   この酷暑では、朝夕の水やりが

   必要な花もありますね。

   リビングの前のテラスと狭い庭、

   玄関前の通路のプランター、屋上

   の庭と水やりだけでも結構時間

   と手間がかかります。

   部屋に戻って冷たいお茶を飲んで

   また居眠り。。。

   こりゃいけませんね。  

   外出して熱中症になる高齢者

   も多いようですが、家に閉じ

   籠っていて認知が進んでしま

   う人も多いのでしょう。

   シニアはまだそれほどではな

   いと自分では思っているので

   すが。

   客観的に見てどうかなあ。

   2025年には高齢者の約5人に

   1人がかかるという認知症

   決して他人事ではありませ

   んね。

   先日見た「PLAN75」はこう

   いう現実を踏まえた映画なの

   だと思います。

   いつの間にか家族はもとより

   他人や社会の負担になるとい

   うことだけは避けたいと思っ

   ているのですが。

   認知症の予兆の一つとして

   「いつもしていたことをし

   なくなる」というのがある

   そうです。

   この点はまだ大丈夫そうだ

   なあ。

   水やりもせず、ボウっとし

   出したらいよいよですね。   

   夕方、外で猫の鳴き声が止まない

   ので、窓を開けて見てみると2匹

   の猫が並んで鳴いていました。

   直ぐに一匹の猫は去ってしまい

   残った方の猫です。

   これが逃げて行く猫です。

   2匹でこの猛暑の中で愛の交換

   をしていたみたいですね。

   春先には時々あるシーンです

   がこの暑さの中ではとは。

   これは先日近所の家の塀の上

   で見かけた猫です。

   気が付いて近くに寄っても、

   全く動じません。

   すごい貫禄だなあ。その迫力

   に負けました。

   家の近所には、猫がかなり

   沢山住んでいるのですが、

   どういう訳ですかね。

   この暑さが暫く続くようです。

   もう梅雨明けだという情報も

   ありますが、本当ならすごく

   長い夏になりますね。

   うーん、勘弁して欲しいなあ。  

 

   はてなブログランキングに参加

   しています。

   下のURLをクリックして一票を

   投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998