場所間違えました

 今日は昼間の内は薄曇りで

 過ごしやすいお天気でした。

 明日は35℃の猛暑日になる

 という予報です。

 暦の上では今週の火曜日が

 入梅なのですが。。。

 午前中にさっさと庭仕事を

 済ませ、あまり暑くなさそ

 うなので、外出することに

 しました。

 日本橋丸善です。

 4階の画廊で笹倉鉄平という

 画家の展覧会を見るためです。

 新聞に展覧会の広告が出てい

 て、良さそうだなと思ったの

 です。

 でも、4階の画廊に行ってみる

 と何だか様子が変です。

 良く見ると『日本橋絵画入札会』

 という掲示が出ていました。

 有名な日本画家の絵が展示され

 ています。

 掲示板を良く見ると笹倉鉄平氏

 の展覧会は丸の内の丸善本店で

 開催中と書かれているではない

 ですか!

 丸善の本店は日本橋だと思って

 いたのですが、今は丸の内に

 なっているのですね。

 こんな事で諦めるシニア

 ではありません。

 日本橋から丸の内まで

 歩きました。

 八重洲の辺りは高層ビル

 の工事が行われていて、

 どんどん光景が変わって

 行きますね。

 無事に丸の内丸善に到着。

 丸の内OAZOの中にある

 この丸善は現役の頃には

 しばしば立ち寄りました。

 笹倉鉄平氏の絵を見るのは

 初めてでした。

 美しい色彩とソフトなタッチ

 の画風がとてもきれいでした。

 パリやフランスを描いた作品

 を集めたコーナーもあって、

 パリ大好き人間のシニアに

 とっては良かったです。

 淡い色調ときれいな光と影

 がきれいでした。

 展示即売がされていました

 が、シニアには手が出ない

 値段でした。

 見終わって東京駅に出て

 帰りました。

 現役の頃には通勤路で

 毎日通っていた道です。

 この眺め懐かしいなあ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998