さよならを教えて

 毎日暑さの話ばかりですが

 今日の東京はまた猛暑日

 した。

 天気予報では気温35℃以上

 という事でしたが、そこま

 ではさすがに行かなかった

 ようですけど。

 こんな日は庭仕事どころじゃ

 ありません。

 朝から強烈な陽射しでしたか

 らね。

 水やりだけさっさと済ませて

 お終いです。

 そうは言ってもペチュニア

 花がらだけは急いで摘みまし

 た。暑さでペチュニアの花は

 一日で萎んでしまいます。

 今年はペチュニアの花が良く

 咲いてくれています。

 ビオラの後を引き継いでいま

 すね。

 話は変わりますが、シャンソン

 歌手フランソワ―ス・アルデイ

 さんが亡くなったという訃報が

 新聞に載っていました。

 享年80歳だったとのこと、若い

 時のイメージしか記憶にあり

 ませんが。

 1960年代から80年にかけて

 活躍した美人のシャンソン

 歌手です。

 フレンチ・ポップスの歌手

 として数々のヒット曲を

 生みました。

 一番のヒット曲は「さよならを

 教えて、Comment te dire adieu

   でしょうね。

 久し振りにYoutubeで聴き直し 

 ました。

 懐かしい気持でいっぱいになり

 ます。ご冥福を祈ります。

 80歳というとシニアとほぼ

 同じ時代を生きられたので

 すね。

 若い時過ごしたパリの景観

 や暮らしが蘇ります。

 本当に懐かしいなあ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998