軽井沢滞在終わりました

 軽井沢は昨夜もかなり強く雨が

 降りました。

 結局、今週はずっと雨が降り、

 2週間の滞在中に晴れたのは

 前半の週の数日だったなあ。

 と、ボヤキながら今日昼頃

 に軽井沢を後にしました。

 

 今回の滞在で記憶に残った

 光景をUPしましょう。

 先ずこの湯川公園のミナズキ

 の花です。

 何度もUPしていますね。

 次に別荘地の中の眺めです。

 晴れた日でも暑い日差しを

 木陰が遮ります。

 この木陰がないと軽井沢で

 もかなり暑く感じますね。

 まだ天気の良かった前半にこの

 カフェ・ル・ヴァンでのんびり

 と出来たのは幸いでした。

 

 そして、ここのル・ヴァン美術

 館で夜にカントリー・ミュージ

 ックのコンサートを聴くことが

 出来たのも嬉しかったです。

 小さな美術館軽井沢草花館

 の「和歌に詠まれた草花たち」

 展も和歌好きのシニアには

 楽しかったです。

 大賀ホールでのヴァイオリンと

 ピアノのデュオコンサートも

 良かったなあ。

 そして、何といってもレイク・

 ガーデンの花たち。

 もう一度訪れたかったのです

 が、雨の毎日で諦めました。

 残念だったなあ。。。

 今年は暑さのせいでしょうか、

 他の場所ではあまりきれいに

 咲いている花が見れなかった

 のも残念でした。

 昼過ぎの新幹線で帰りましたが

 指定席は取れず満席でした。

 車内は混み合っていて、デッキ

 で立ちっ放しで帰りました。

 やれやれ、この混雑はどうやら

 台風のせいらしいです。

 家に着くと、枯れずに咲いて

 いる花もありました。

 さあ、台風の影響が過ぎたら

 また花を沢山育てることにし

 ましょう。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998