今日は定休日です


カフェは水・木が定休日です。今日は東京に行って来ました。


熱海に住んでから東京に行くと今さらながら思うのですが、日本の中で

東京は全く別世界ですね。停滞している熱海から行くと都会の活力と楽

しさに満ちていて、圧倒されそうです。


東京に生まれ、育ち、働き、その中で長いこと暮らしている時には、あ

まりそんなことは感じなかったのですが。 東京と地方のギャップとい

うか較差の解消、どうしたら熱海が活性化出来るのか、最近身近に感じ

ている関心事です。まだ、住み始めて1年足らずで偉そうなことは言え

ませんがね。


さて、カフェの話ですが、開業に際して必要なことは、どんなコンセプ

トのお店にするかということが一番大事なようです。どんな特徴のカフ

ェにするのか、それが果たして多くの人に魅力的かどうかということで

すね。


ガーデン・カフェを開こうというコンセプトは、決まっていたのです

が、具体的なイメージは手探りで始めたのが実情です。

きれいなガーデンと居心地の良い家の中の空間でのんびりと時間を過ご

してもらいたいというのが、自分のカフェのコンセプトなのですが、果

たして多くの人に魅力的かどうかはまだ全く未知数です。


少しづつ、口コミでファンが増えて行ってくれればいいなと思っている

のですが...