面白い映画をみました。

人気ブログランキングへ

今日もカフェ・ミモザは定休日。

朝の内に、ガーデンのビオラやマーガレット

の花がら摘みをしました。

このところの寒さに打たれて、花がしぼんで

しまってます。

大変だけど、頑張って花を咲かせておくれ!


昼から小田原にあるショッピング・モールに

あるシネコンに映画「ソーシャル・ネット

ワーク」を見に行きました。


今年のゴールデン・グローブ賞を4部門で

受賞した映画ですが、とても面白かったです。

昨年、世界で最も若い10人の億万長者の一人

になった、Facebook創始者マーク・ザッカー

バーグ(現在26歳)の実話に基づく映画です。

彼の今の資産はなんと2兆円だそうです。


ショッピング・モールにある園芸ショップ

「IN NATURAL」です。

とてもシャレたお店でした。


この映画は、2004年に天才マークが創設

したfacebookが大成功するまでの話ですが、

ハーバード大学の学生生活、友情や恋、裁判

などが生き生きと描かれてます。


事業を創業するアメリカの青年の熱気や情熱

が溢れていて、普段静かな生活をしている身に

とってはとても刺激的でした。

若くて、才能に溢れているということはなんと

素晴らしいことでしょうか。


「春の寄せ植え」です。

ストックが中心のきれいなカラー・コーディネ

ートですね。


こういう映画を見ていると何だか老齢化して

活力のなくなった日本が情けなくなりますね。

自分の力で創業し、世界を目指す若者がが出て

来てほしいものです。

自分の若い時はどうだったのよと言われると弱い

のですが。


ストックが沢山売られてました。


マークがfacebookを考えるきっかけになった

のは、失恋した娘のことをブログにボロクソに

書いてしまったことです。

ブログにどこまで本当の事を書くのか難しい

問題だなと考えさせられました。

また、失恋は大きなエネルギーの基ですね。


ショッピング・モールのすぐ近くにあった

お店です。

「木製のとても良い家具がありましたが、鏡や

ランプ陶器などの小物も沢山売っていました。


玄関の天井のランプを以前から探していたのです

が、調度良いものがあり、買うことが出来ました。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバーナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ