今晩は雨と霧です。

人気ブログランキングへ

紫のペチュニアビオラです。


お天気は週末にかけて下り坂ですね。一日中暗く曇っていた空から、

夕方になって雨が降り出しました。今は濃い霧も出ています。明日は

一日中雨の予報です。


明日からの雨で秋明菊も散ってしまいそうです。



  ぼくは摘んだ  この一本の小さなエリカを

  秋は消えた 思い出してくれ

  もうぼくらがこの世で逢うことはない

  時の匂いよ 小さなエリカよ

  そして思い出してくれ ぼくが君を待っているのを

     ギヨーム・アポリネール

     吉田 加南子 訳


この詩も昨日買った「愛のフランス詩集」からです。この本良い詩が沢

山載っています。 


さて、ソウル旅行記ですが、今日はソウルのデパ地下の食料を紹介しま

す。ソウルの老舗デパート「新世紀百貨店」の地下の食料品売り場に行

きました。中々充実した売り場で豊富に食材が揃ってます。

これは、キムチですね。


これはお惣菜のようですね。


これは、鍋物のセットのようです。値段が2500ウオンと書いてある

ので、たったの100円です!



これはマグロの刺身のようです。これも値段が2500ウオンから

4000ウオン(100円から300円)と書いてありますが、あまり

安いので「本当かなぁ」と思ってしまいます。


ここには韓国の食材のほか、パンやケーキなど何でもありました。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、
応援してくださいね。
人気ブログランキングへ