静かな秋の夜です。

人気ブログランキングへ

カフェミモザは頑張って営業しています。

週末はお天気下り坂という予報でしたが、

今日は夕方までお天気が持ちました。

ここ熱海では夕方になって、雨が降り出し、

静かな秋の夜となっています。


毎日のように登場するウィンターコスモス

ですが、花の乏しい秋のガーデンですから

勘弁してください。



    ほめてもらうことも

    礼を言ってもらうことも

    あてにせず

    ただ喜んでもらうことを

    喜びとして生きる生き方


       「生き方」 東井義雄

 
まだまだ未熟なので、この詩のような生き方には、

中々なれません。

努力した結果をほめていただければ、素直に嬉しい

ですし。

この詩の言いたいことは、「他人の評価をあてに

しないで生きろ」ということでなのでしょう。


大切なことは、人に喜んでもらうことを自分の喜び

とすることなのでしょう。

カフェで言えば、お客様に喜んでもらうことを自分

の喜びとすることですね。

この感じ良く分かりますが、実際には中々難しいこと

です。 


夕方のカフェミモザの店内です。


出窓の外は秋の気配がいっぱいです。


カフェの仕事を終えてから、かけ流しの温泉に

行き、疲れを癒しました。

ポカポカと温まり、いい気持ちでした。

これからの季節は、温泉で温まって、疲れを取る

のが一番です。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。

人気ブログランキングへ