野良仕事だ


今日は晴れて、真夏日になりましたね。

熱海では、最高気温が29.4度とかで、

30度は下回りましたが、すごく蒸し暑く

て、一気に夏がきた感じです。


昨日の雨で、ガーデンの花たちは倒れたり、

散ったり、惨めな有様になりました。

風も強かったですからね。


そんな訳で、今日は、庭に散った花を片付け

たり、折れた花を抜いたり、荒れたガーデン

の掃除に追われました。

ブウブウです。


アグロステンマ、、デルフィニュウムなどは

もうすっかり枯れてしまったので、根っこから

引き抜きました。


花がら摘みや草取りなどみんな腰に負担が

かかり、疲れる作業ばかりなんですよね。

ガーデニングは、根気のいる野良仕事と同じ

地味な仕事ですね。


風で倒れたカンパニュエラを花瓶に活けました。


こちらは頂いたアジサイの花です。

きれいな色ですね。玄関に飾りました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援し

てくださいね。