はなしのながき


定休日が終わって、今日からカフェミモザは営業です。

今週のオフは、あちこち動き回り、忙しかったので、少しバテ気味

ですが、そんなこと言ってられません。頑張りまーす!


もう残り少なくなってきたアメリカカエデの紅葉の葉です。

日光が当たるときれいですね。


赤い葉を触ってみると、もうすっかり乾燥していて、パサパサになって

います。


道路側から見たアメリカカエデ、葉がほとんど落ちて、裸の枯れ木姿に

なっています。左側に見えるの月桂樹の木です。


今日は、午後昔の職場の仲間が3人お茶に立ち寄ってくれました。

日帰りゴルフの帰りだそうですが、昔話などで楽しい時間でした。

有難うございました。


窓の外の眺めも紅葉です。


昔の仲間との話は楽しいのですが、つい調子に乗って喋り過ぎ!

いつも次の歌を肝に銘じているのですが...


 「ことばのおほき はなしのながき 老人のくどき じまんばなし」

                  良寛


良寛さんは寡黙な人だったようなので、この歌は相手にしていたお喋り

な老人たちのことなのでしょうね。でも、お喋りは、楽しいから困った

ものですね。


明日からお天気が崩れそうですね。

きれいな枯葉が眺められるのは、あまり長くなさそうです。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね