立冬です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日はもう立冬ですね。

ガーデンのカエデの葉も紅葉して、冬が少づつ

近づいて来ています。

  
   立冬や 窓に始まる 雨の音

         岩田由美


明日から、雨が降り出すようですね。

窓を打つ雨の音が冬の訪れを告げることに

なります。


    事多し 十一月の はじまりし

          桂 信子


あれこれと用事の多い十一月。

あっという間に、もう一週間が過ぎてしまい

ました。


寂しい秋のガーデンを彩っているラベンダー

の花です。


時は去りゆく 夜も昼も

休むことなく とどまることなく

あまりにもひそやかな足取りなので

いつも止まっているかのよう

  「時は去りゆく」ギョーム・ド・ ロリス

    愛のフランス詩集 吉田可南子編・訳

          

そばだてし 耳に冬立つ 音起こる

       小林康治


今日は、俳句や詩の引用ばかりです。