ミモザ・ガーデンの日記 庭園美術館

f:id:dancingbrave1986:20140811000549j:plain

今日は港区白金台にある都立の

庭園美術館に行って来ました。

庭園には沢山の家族連れが訪れ

ていて、きれいな芝生の庭で

のんびりと寛いでいました。

f:id:dancingbrave1986:20140811000021j:plain

庭園にある旧朝香宮邸は、残念

ながら今日は休館でした。

アール・デコ調の素晴らしい

邸宅は、都庭園美術館として

利用されています。

f:id:dancingbrave1986:20140811000616j:plain

三密を避けるため、今は庭園の

利用者が多いそうです。

これだけ広々としていれば

安心ですね。

f:id:dancingbrave1986:20140811000238j:plain

改装のため閉鎖されていた

日本庭園もオープンして

います。

紅葉の頃にはとてもきれい

でしょうね。

f:id:dancingbrave1986:20140811001222j:plain

近くにある港区立どんぐり公園

の花壇の花です。

6,000㎡もある大きな公園で、

花壇の手入れも行き届いて

います。

遊具もあるので、子供連れの

家族が大勢楽しんでいました。

f:id:dancingbrave1986:20140811001216j:plain

さすがは港区ですね。

高輪には上皇上皇后様が

お住まいですからね。

街並みも上品な感じがします。

f:id:dancingbrave1986:20140811001318j:plain

これは同じ花壇で咲いていた

トウワタ(アスクレピアス)

の花です。

何の花だか分らなかったので

Google lenseで検索しました。

f:id:dancingbrave1986:20140811001323j:plain

 草丈1m弱で、丈夫な多年草

だそうです。

花屋さんであまり見かけない

のですが、今度見つけて花壇

に植えてみようかな。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998