華がない

 もう盛りを過ぎたペチュニア

 茎がひょろひょろと伸びてい

 ます。

 毎日枯れた花を摘んでいます

 が朝は枯れてなくも、夕方に

 はもう萎れている花が多くな

 りました。   

 今週は先週の猛暑日ほどの

 暑さではなくなりましたね。

 それでも真昼の間は暑かっ

 たですよ。

 そんなことで、今日は遠出

 は止めておきました。

 あれっ、どうしたんだこれは!

 シニアさん、とうとうこんな

 に哀れな姿になってしまった

 のか。

 少し前までお元気だったのに

 ねえ。本当に儚いものだなあ。

 まあ、シニアさんも無理して

 頑張っていたからね。

 おい、おい、何言っているん

 だい!

 どこ見てるのだよ、シニアは

 こっちの方だよ!

 どうだまだまだ華があるだろ

 うシニアには。 

 

 シニアさん、無事で良かった

 けれど、シニアさんには華は

 全くないからね。

 自分のことが分っていないね。

 枯れた花より少しましな程度

 なのにね。  

 この前もう少し頑張れとケチ

 をつけたサンパラソル。

 花が少し増えて、蔓も伸びて

 来ているね。

 そうだ!この勢いで真っ赤な

 花を沢山咲かせておくれ。

 真っ赤な花は命が満ち満ちて

 いるからね。

 今日は駅近くのスーパーと

 薬局へバスで出掛けました。

 もちろんその前に3カ所の庭

 の水やりはしっかりとしま

 したよ。

 シニアには休んでいるヒマ

 はないのです。

 華もないけどね。     

 駅前の広場に面したMAC

 カウンター席でアイスラテ

 を飲んで一休み。

 西口広場はバスターミナル

 です。右側の高架はJRです。

 空を見上げると夏空でした。

 家に帰る途中、空を見上げる

 と、濃い緑の樹々の間からは

 青い空と白い雲の夏空が見え

 ます。

 夕方、屋上で空を見上げると

 ミモザの枝の向こうに青空が

 見えました。

 明日もまた暑くなりそうです。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998