雨が上がりました!

 二日続いた雨がようやく

 上がりました。

 今日は薄曇りのお天気で

 したが、やっと雨が上が

 り、ホッとしました。

 プランター植えのチュー

 リップを花壇の傍に運ん

 で、少し華やかさを演出

 しています。

 

 チューリップは一本づつ

 鑑賞するより、ある程度

 まとまって植わっている

 方が華やかですからね。

 今年は赤とピンクの球根

 を植えたんだなあと今頃

 になってシニアは呟いて

 います。

 自分で何を植えたのかに

 ついても記憶が曖昧なの

 ですからね。

 昔は記憶力は抜群さ!

 何て威張ってましたが、

 今は見る影もないなあ。

 ラナンキュラスは雨に

 打たれて花が萎れてい

 ますね。

 でも、丈夫な花なので

 心配していません。

 今日は午後から世田谷成城

 に出掛けました。

 途中で見かけた家の塀の

 周りにチューリップを植 

 えている豪邸。

 去年も今頃このお宅の前

 を通り、チューリップの

 写真をUPしましたね。

 外から少し覗いて見ると、

 大きな庭園があり、羨ま

 しい限りです。

 プランターを寄せ集めて

 いるシニアの庭とは全く

 違いますね。

 まあ、シニアは今の環境

 でやって行くしかないの

 ですが。。。

 また、こんなに素敵な生垣

 のお宅もありました。

 きれいなピンクの花は何な

 のでしょうか。

 桜ではなくて、ボケの花の

 ようにも見えますが。

 広大な敷地の一部を開放

 している「こもれびの庭」

 を今日も訪れました。 

 ここは市民緑地として

 朝から夕方まで、解放

 されています。

 高級住宅地の一部を

 こうして開放する事は

 素晴らしい事だと思い

 ます。

 あまり訪れる人がなく

 いつも閑散としていま

 すが贅沢なことです。

 維持管理が大変だと

 思いますが、是非続け

 て欲しいものです。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998