凄い迫力の色です

 玄関前に置いたプランター

 に植えたジニアが元気に

 咲いています。

 あまりシニア好みの色で

 はないのですが、夏の花

 は色が鮮やかですね。

 これは駅の近くの花屋で

 今日見かけたマリーゴー

 ルドです。

 うーん、悪いけれど買う

 気が起きません。 

 これは近くのホームセン

 ターで見かけたマリー

 ゴールドです。

 うーん、凄い迫力だなあ。

 アフリカ種という種類だ

 そうです。

 エキナセアも売っていま

 したが、花の色はやはり

 黄色というかオレンジ色

 でした。

 結構高くて一株2000円

 近くするのですね。

 シニアの家のエキナセア

 は赤やピンク系の花が

 多いですね。

 冬越しをして株が大きく

 なりました。

 花が終わったら少し大き 

 な鉢に植え替えてやった

 方が良いみたいだなあ。

 花が1000個咲くという

 ヒマワリですが、この

 ところ毎日花が咲いて

 います。

 一度に1000咲くのでは

 なく、累計で1000咲く

 ということでしょう。

 今日はアーケードに七夕

 の短冊飾りがありました。

 短冊に願い事を書いて、

 吊るして下さいという事

 です。

 覗いて見ると子供たちの

 願い事が多かったですが

 中には大人の願い事もあ

 りました。まあ、さすが

 にシニアは止めておきま

 したが。  

 DOUTORで一休みしまし

 た。

 最近テーブルにこの札を

 を置くようにということ

 になりました。

 1オーダーにつき90分と

 ということで、長居の客

 対策のようです。

 高齢者でいつも混みあっ

 ているせいでしょう。

 シニアは何時も長居はし

 ませんが。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998